住宅ローン 甘い審査

住宅ローン 甘い審査の金融機関はここ!

住宅ローン 甘い審査

住宅ローンで甘い審査をすると噂されているのは、ネット系銀行ですね。 ネット銀行と言うと、楽天銀行(旧・イーバンク銀行)やジャパンネット銀行をイメージする人も多いかもしれませんが、 他にもネット銀行に分類される銀行はたくさんあります。 住信SBIネット銀行など、名称から容易にネット銀行と推測できるものから、 イオン銀行やセブン銀行のように小売系の名前が付いているもの、 ソニー銀行やオリックス銀行などの企業名のものまで、様々です。 実店舗を多少持ってはいるものの、東京スター銀行などもネット銀行に分類される場合がありますね。 定義的には、実店舗をほとんど持たない、通帳を発行しない、自前のATMをほとんど持たない等が挙げられます。 このネット銀行がなぜ住宅ローンで甘い審査をすると言われているのか? それは単純にそうしないと顧客獲得が難しいからです。 住宅ローンって、ほとんどが提携金融機関で占められているんですよ。 どことの「提携」? はい。ハウスメーカーや仲介する不動産屋ですね。 あれって、人と人、実店舗と実店舗の繋がりみたいな所があります。 昔からの付き合いみたいのもありますよね。 それって、モロ、ネット系銀行の弱点なんです。 ネット系銀行で特定のハウスメーカーや不動産屋と提携しているところって、 たぶんほとんどないんじゃないでしょうか? そうなると、新規で住宅ローンの顧客を捕まえようと思ったら、 他行が審査で落とすかもしれない、多少リスクを抱えた見込み客でも拾い上げないといけないわけです。 住宅ローンで甘い審査をする銀行を探しているなら、ネット系銀行は絶対外せないですね。

リンク集|123

Copyright © 住宅ローン 甘い審査の金融機関はここ! All rights reserved